やっぱり毎月SS席でご観劇と、02年月組ガイズドールズを視聴して

今日はお盆の法要でお寺さんがお越しくださいました。

昨年ひょんな話の流れで、ほぼ毎月宝塚を観劇されていることが分かって、さらにご住職に親近感を覚えた。

ビジュアルはちびまる子ちゃんのおじいちゃん友蔵にそっくりな方だから、なおさら親しみやすい()

私は発券済みのチケットをお仏壇の前に置いている。母も宝塚が好きだったから今度行くよって報告半分と自慢半分で。

なので今日もご住職がすぐチケット袋に気づかれて、

宝塚、行ってるんか?とおっしゃった。

明日、月組さんを観に行きます。

ああAllforOne面白いで。スカッと分かりやすいからエエで。

先月1回観たんですけど、また行くんです。

そうか。私も先月観たんや。8月はな、忙しいからな。その時、5分ぐらい遅れてしもて、この頭やし目立って往生したわぁ笑

やっぱりお席はSS席だったんですか?

せやねん、前やから余計に恥ずかしかったわ笑

やっぱりか

いつもSS席で観劇されているって昨年お聞きして、お坊さん枠があるの?お釈迦様のお導き?修行したご褒美?って羨ましくって仕方がなかった。ってこんな煩悩まみれだときっとアカンのよね笑

明日はソワレを2階1列目サブセンターで観劇するので、舞台奥までしっかり観てフォーメーションも楽しみたいと思っている。

さて、今日スカイステージで放送されたガイズドールズ02年月組バージョンを視聴したもちろん録画しながら。先月末にも放送されていたけれど観ることも録画もできなかったので、今日は絶対観る!録画する!って固く心に決めていた。

紫吹淳さんのスカイ、物凄くかっこよかった。侠気があって遊び慣れててスマートで、それがとっても自然で、そして色っぽかった。なのにサラに恋にしたことに気づいてからの戸惑う表情とか、可愛くって。

そして大和悠河さんのネイサン。もかっこいいかっこいいいい加減にしてって思うぐらいかっこいい

そして可愛くって艶っぽくって

現役の時に巡り合っていたら、絶対はまっていたと改めて確信した。

時右眉をあげて左目を細める表情が色っぽくって、観るたびに、はぁってなってしまった。

下水道でクラップをする場面、仕草や表情の色気ときたら。

それから、もう一つ気になって釘付けになったこと。

紫吹さんの開襟ぶりそれいくらなんでも開けすぎっ

見ていて気づいたのはベストを着ている時で、ベストの襟合わせのところまで、だから多分シャツのボタン4つぐらい開けている

まずハバナの場面。アスコットタイをしているので、初めは首元まで詰まっているのだけれど、サラが酔っ払って乱闘をしているうちに、そのタイが解けて胸元がざっくり開いてしまって(/////)

解けたのはアクシデントかな?と思ったのだけれど、その後場面が変わってもそのままで場面のつながりってことでは直せないのだろうけれど、そしてブロードウェイに2人で帰ってきたところでも、解けたアスコットタイをストールのように首に下げていて、ってことは意図的に解いたんだなぁと思い、それなら4つめまで開けるのは、危険ってドキドキした。

この場面だけなのかな?と思っていたら、男役群舞燕尾ではなくてロングジャケットだったけれどでも、ベストを着ておられて、やっぱり同じようにざっくり開襟。

なのでこの開襟ぶりは、ハバナの場面だけの演出ではなくて、紫吹さん自身の役作りなんだろうな、と思った。

娘役さんが胸元の大きく開いたドレスを着ておられたら、綺麗なデコルテとうっとりと見惚れていられるのに、男役さんが思いっきり開襟しちゃっていると、ものすごくドキドキする。見てはいけないのでは?、とか、体の動きとか客席の位置のせいでアクシデントがあったらどうするん?、とか、とにかく、ドキドキする。

ドキドキしながら、どうしても気になって、結局目はずっと追ってしまって、己のアブナサを突きつけられて、禁忌を犯してしまったような後ろめたさをうっすらと感じてしまって、落ち着きをなくしてしまう。

なので、最近だと明日海りおさんのEXCITER2017プロローグとか、望海風斗さんのDramaticS中詰とか、かなりな攻め具合にドキドキしてしていたのです。

つまり喜んでおりました

いつもポチっと、ありがとうございます()

にほんブログ村