ようしゃとじしゃ。

って言葉があんまり見られませんね。

関係者の書き込みは少ないか、まあ関わってたら書けない事も多々あるね…

ヤマトがクール宅急便をクールの料金取りながら常温で扱っていたというのは度々、問題になり新聞やテレビでも報道されてるはず。

他にも色々あるんですよ。それは、実際に働いている人間なら十分に承知なはず。あんなコマーシャルみたいに丁寧に両手で1つずつ荷物を抱えて配達や仕分けをしてると思いますか?

それは、さておき。

この件だけに限って言えば、これはヤマト運輸の責任ではなく、この人が契約を結んでいた会社の問題です。

ただ、…そんなキツい条件でも仕事を取らねばならないという日本の物流、運送業界全体の問題であるワケです。だから一度ぶちまけたなら、こういう機会に全て明るみに曝すのもまた良いかもしれません。

…あたしは色々と守秘義務があるんで曝せませんが(苦笑)

■1回の荷物積み下ろしミスで「解雇」…ヤマト下請け会社の運転手が労働審判申し立て

(弁護士ドットコム - 08月01日 19:13)