めんどくさい事はしなくていいと思うぞ。

先日、珍しくカジュアルぽい飲み屋に入ってみた。一人でいることが楽しいし普段そういうの好きじゃないんだが。

入ると、背の高い女の人が話しかけてきた。場を含めたきさくな空気感を読んで話していると その女性の待受がスピリチュアルぽい感じの画面になってた。私も占い、パワーストーン、スピリチュアル関係をやっていることから、そういう関係のものに関わりがあるのかと言ってみたところ、仕事はエステや美容師をしていてそういうスピリチュアルにも興じているとの事だった。そしてその日は産婦人科に何かそれ関係の?事を聞きに行ったとか言っていた。産婦人科でというのがよくわからなかったがまあそうらしい。

なぜか私の周りには占いをする人達が集まる。

それはいい。

流れでスピリチュアルな話でもしようと「人って自分がされた事と同じ事をするんだって。良いことも悪いことも。」と言うと、「それは復讐ですよー!」と言い出し、うんたらかんたらうんたらかんたら、と説教まじりの非難をしてきて、初めて会う人の前ではそういう言い方を変えた方がいいよと言って、笑顔の中に歪みを含んでいた。

そして、仕事を聞かれたので

パワーストーンアクセサリーを自分で組み立てて販売していて占いの仕事もしていると答えたら、「あ、そんなたいそうな方に色々言ってすみません」と態度を変えてきた。

言ったこと貫徹しろや!!!!!

まずそもそも、私は「人間は同じ事を繰り返す」という法則を言っただけで、それらは記憶であり、自分でも気が付かないうちにそれをやっている時があるという廻りの話だ。

あと、占いもあらゆるものを多岐に渡り研究して難しい事も自分で学んでいった、もはや只ではない「技術」なのだ。タロットひとつにしてもカード1枚で読み方が複雑なのだ。

そいつが悪く受け取ってんじゃんか、なあ。

勝手に人の言葉を悪く受け取って、酒の席で初めて会う人間に説教して、舐めてたくせに相手の事を知るとコロッと態度を変える。こういう人は信用できないな、と思った。たとえ自分がどのような人間に見えたとしても。で…、こういう人がスピリチュアルみたいなもんやっても意味ないなとも思った。

なんかイライラしたがそんな場所でそれ以上やると険悪になるなと思ったので適当に返事をしておいた。

「前はどこに住んでたんですか?」の質問がきても、とてもどうでも良かった。

この後カラオケいこうだかなんだか言っていたようだが、別れる時社交辞令までに留まったから良かった。

ほら見ろ。こういうのだったよ、私が人間嫌いになるのは。きまぐれで飲み屋で他人と話したらこのザマだ。

翌日。

その飲み屋の店員とすれ違ったがスルーした。

そのまた翌日。

銀行のATMで、順番を待っていた。「…?」なぜかスパイラルウェーブ、背の高さで私のアンテナが光り、すぐ目の前でなんとあの説教してきた女が操作をしていた。そら似かもしれないから去っていく横顔を見たがあの女だった。

勿論、認識しただけ。

好かれる事が良い、みたいなこういう記事はそろそろ時代遅れになるぞ。自分の欠点を認めろと書いてあるけど、それだったら私は好かれないこういう奴だって事認めるよ。先の、飲み屋とかで連絡先とか聞かれたらそれはそれで面倒だし、誰かのひ。

はっ、どうでもいーじゃねーかそんなこと。

そろそろ反論したい奴がいなくもない気もするけど私は諦めてるからな。

どっちでもいいや

誰にでもできる!人から好かれるコツ