いつから病気だったの?

いつからだろう。

生きづらさを感じるようになったのは。

自分の事が嫌いになったのは。

自分に自信が持てなくなったのは。

人を遠ざけてしまうようになったのは。

人に好かれたい願望が強くなったのは。

嫌な事から逃げてしまうようになったのは。

人に迷惑ばかりかけるようになったのは。

バスやタクシーや電車が苦手になったのは。

1人で買い物に行けなくなったのは。

自分の事を構ってあげられなくなったのは。

元の性格だっけ?

それとも病気のせい?

どっちもかな。

大きな音や、大声、怒鳴り声怖いよ。

自由奔放な人にイライラしがち。

空気がよめない人に腹が立つ。

自分だってそうかもしれないのに。

無理し過ぎたら過呼吸になる。

キャパオーバーでパニックになる。

旅行も調子次第では楽しめなくなる。

真っ暗な部屋でボーッと音楽を聴いてる時が1番落ち着く。

変な夢ばっかりみて嫌になる。

悪夢?それとも現実?

食欲、物欲、が抑えられない。

私は大きな金食い虫。

中途覚醒早朝覚醒普通に眠りたいのに。

もう1人の自分は何で私につめたいのかな?

あまりにも情けないからかな。

何もかも中途半端に生きてきて

何とかなってきたから調子に乗ってた。

自分が親になって、初めて分かった大変さ。

出来れば知りたくなかった事と向き合っていかなくちゃならなくて。

思い出したくない過去とも向き合わなくちゃならなくて。

突きつけられる現実と毎日闘うんだ。

苦しいししんどいし。

ありがとうより、ごめんね。ごめんなさい。すみません。が多くって自分でも疲れてしまう。

手先も不器用だけど、生き方も不器用。

泣いたり、怒ったりは、もうたくさん

いつでも、ニコニコ母ちゃんになりたい。