写真整理

ふとマイピクチャーを見て見ると、このパソコンも早いもので7年目になるんだな〜っと

2011年〜今年の2017年まで写真が整理して置いてあります。

だいたいは旅行に行ったとか、広島の連れちゃんとどっかに行ったとかの写真がおおいんだけど

2015年からはニアの写真も大事にとっているんですよね〜

どれも写真に現像しているので、いつ消えても大丈夫な状態にはしていますが

なんか昔の写真とか見ていると懐かしいな〜としみじみ思いますね。

まだ一人暮らしをしていた頃。

実家に戻っていた頃

広島に引っ越してからの物。

こうして整理できるのもパソコンのおかげ。

パソコンって意外と寿命が短い電子機器ですから

まさか67年も使っているとは思っても見ませんでした。

毎日何かしらしているからね〜

うちにとっては欠かせない存在です。

このパソコンは広島の連れちゃんからのプレゼント。

当時は最新型もモデルだったんですよ〜

ただ、さすがに何年も使っていると、不具合の発生率は高くなりますが

基本、メールするか、ネットするか程度なので、踏ん張って頑張ってくれています。

ちなみにデスクトップタイプしか使ったことないんだけど

ノートパソコンにはしたくないかな〜

まあ慣れなんでしょうけど、カーソル合わせたりクリックするのが面倒で

やっぱりマウスのついたパソコンの方が便利ですよね〜

それでも全く使いこなせてなくて

また残りの容量が144テラバイトもあります()アハハハ

前に広島の連れちゃんがそれを見て、

なんでこんなにあんの?

なんていってましたが、必要なものはパソコンに入れてるし

他にすることないからな〜。。。o()ウーン

それでも昔の1990年代のパソコンに比べたらかなりの進化ですよね〜

昔は容量も少なくて、写真でもストックしてればすぐにいっぱいになったぐらいですからね〜

いまや、フロッピーディスクなんてのは死語になってますが、そんなのに記憶させていた時代もありました。

今じゃ外付けのでも置けば、容量だけでもすぐ増えますからね。

うちの場合はネットゲームといってもピグぐらいしかしないし

必要な分だけ作業できれば満足なので

まあしいて言えば、シンセサイザーでも買って、作曲とかして打ち込みの音楽とかできればいいな〜とは思いますが

それはそれで機材を買うのが高いですから、中現実味のある趣味にはなっていません。

その前にアコギやベースやサックスを練習したいな〜

音楽教室みたいなのに通うのが夢です。

()ノ

広告を非表示にする