オヤジキャンプ

先日、 友人が来函し オヤジキャンプに行ってきた。。。

…キャンプは割愛して…

さて、最終日…

お付き合いで、 初の湯の川温泉宿泊! 

観光客気分で温泉温泉(*^^*)

but! 相棒が超ローテンション!!!

…腰の痛み?、 お昼食べ過ぎ?、 寒さと雨のせい?

17時…18時…19時 ずっと寝てるよ (・・;)

(彼は、のび太くんばりに、 3秒で寝れる人なのでとても羨ましくもある)

温泉飽きたし、 ゲーセン寂しいし、 腹減ったし…

お互いオヤジになったし、 連日の疲れかな…

しかたなく、 独り部屋で缶ビール!

「プシュッ!」 風呂あがりのビールは最高だ!

(部屋で飲んでしまったので、 今日の外出は諦めた)

ビール飲んで、 Spotifyで懐メロ聞きながら、 3DSだ…(T_T)

(音楽とゲームに没頭…音楽はレベッカ渡辺美里等)

 

何か動く気配を感じた!?

顔を上げると…

おぉ〜ようやく起きた…21時をまわっていた。

友人「ハラ減った…近くにコンビニある?」

よ、ようやく起きたよ…

歩いて3分のローソンへ

ダラダラと買い物してると、 友人のカゴには ”おつまみ系”がいっぱい…

俺は”ご飯”を買うつもりでいたのに、 「飲むんかい?」 と聞いたら

友人「うん」と…(・・;)

俺 「んじゃ、 歩いて10分の居酒屋さんで軽く飲んで帰ろう!」

(割愛)

火をつけてしまった! (”あん太郎”というお店がとても良かった)

友人「次 どこのお店行く?」

俺(元気にしてしまった…でも五稜郭は行きたくない…)

お店のネオンがほとんど消えている中で、 1軒だけ灯っている…

友人は歌いたがってる…ここでようやく俺の能力が活かされる! それは…

”お店の名前と雰囲気から、 経営者の顔が見える!”

(アイヤ〜ヨ! …阿刀田高さんのアブラハム・イサク・ヤコブ・ヨセフ…です)

”おばぁちゃんだけど…1.5k円!”とでたので、 暗い階段を上り お店のドアを開ける…

(知らないお店の扉を開けるスリルはたまらん!)

女子会真っ最中!(ママ+お客様3名 年齢不詳)

そして、 見知らぬオヤジ二名を受け入れてくれたママに感謝します。

して、 気づいた…

皆様 歌がうまい!

左から順に歌をうたってる…

ちなみに、 友人もめちゃくちゃ歌がうまい…

(場の空気を読んで テレサテンなんか歌ってやがる。 殺したい!)

次は俺やんか〜

…(がんばって場の空気iを読んで)

”狩人 あずさ2号

…明日私は旅にでます…”

そして、 俺のメモリーが停止状態に移行した…

(写真はイメージです。)

広告を非表示にする