メルカリを始めて二週間、体重がマイナス15キロ

皆様、数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます()

私は過去にフィットネスインストラクターをしていて、ダイエットや健康、運動習慣に関することが大好きです

そんな私が気づいてしまったことが!

それは、

物を無くすと痩せる

のでは?ということ。

産後の崩れた体型を戻す為に、生活の中にながら運動を日取り入れているのですが

出産前より痩せて、もうこれ以上減らないかなぁ?と思っていたのですが

メルカリにて物を出品し始めて二週間。

鏡でボディチェックをした時に

ちょっと痩せたかも?と思い体重計に乗ると二週間でマイナス15kgしておりました。

これ以上減らないと思っていた体重に変化がある事にびっくり!

なぜなら今まで通り生活は変えていなかったのです。

変わったことといえば、メルカリで家の不用品を出品し、売上たこと。

物脂肪なのでは?

と本気で思っちゃいました。

物を溜め込みやすい人は、脂肪も溜め込みやすいのかもしれません。

思考や物もスッキリさせると、体の変化があるかもしれませんよ

メルカリじゃなくても、使わない物や不用品な物を手放すといい気が回るのかもしれませんね()

運動が苦手な方もまずはお部屋の脂肪を落とすところから始めてみてください

相談したいこと、聞きたいことがある方はこちらをクリック

お待ちしております()

また更新します!