捨()

いやぁ〜。

()

凄まじいまでの湿気ですなぁ。

()

ちょっと庭いじりしただけなのに、滝のやうな汗が落ちます。

()

困ったもんです。

()

けふは、みなさん全般に当てはまる話でも書きますか。

(--)

いやさ。

()

世間じゃ、よく、取捨選択って言葉が使われるけど。

()

ほ〜んっと、みなさんって、物を捨てたり人を切ること縁を切ることが、できてませんなあ。

()

人との出会いばっかりを欲し、ご縁ご縁などと言いながら、誰でも彼でも自分の懐に入れてっちゃう。

()

その反面、人を切ることが出来ていない。

()

世の中でいちばん大事なのは、取捨選択の捨ですぞ。

m9()

どーやって人を切っていくかが、一番大事なんです!

m9()

ご縁と一言に申しましても、良いご縁悪いご縁があるんですわ。

()

お店に例えましょうか。

()

じゃあさ。

()

例えば、あなたが居酒屋を開業したとしましょう。

m9()

お店を開業した場合、最初からトントン拍子とゆーわけにはいかんのです。

()

躓つまずく日もあるだろうし、閑古鳥が鳴く日だってあります。

()

へこたれそうになるわけです。

()

そんなときに、応援してくれる客がやって来る。

()

毎日来てくれ、その人が神様のやうに見えちゃう。

()

でも、そんな人たちの中に、悪魔が潜んでたりもします。

m9()

居酒屋を応援するとゆーことは、毎日飲みに行ってあげるとかお客さんをたくさん紹介してあげるっつーことです。

()

でも、たまに、店の手伝いに入ろうとしたり、経営者に助言したり、メニューを考えてあげたりを、応援だと勘違いしちゃってるキ印がいるわけです。

()

つまり、客としての分を守らず、経営者側に回ろうとする厄介なヤツですわ。

()

あなたが経営者だったら、そーゆー厄介なヤツをどーします?

m9()

み〜んな、そこで躓いてます。

m9()

あの人は、ほんとは、いい人だから

とか、

毎日来てくれるから

とか、

良心でアドバイスしてくれてるんだから

などと言って、厄介者を切れんわけです。

m9()

だから、長期間に渡り、疫病神について回られるんです。

m9()

結局、店も、右肩下がりになります。

m9()

おいらいや、私は、水商売なんて、さんざんやって来ましたわ。

()

客がそんな態度取った時点で、一喝ですわ。

()

てめえは客だよな?じゃあ、厨房に入るな。メニューを考えたりするのも、こっちの領分。経営に一切口出しするんじゃねえ。客としての分を守れ。

その代わり、てめえには、この店に来ないという立派な権利が与えられてるんだから!

とハッキリ言います。

()

守れなかったら、出禁ですわ。

()

そんな客、要らないんです。

*1

てか、客じゃないんです。

*2

二度と来てもらわなくて結構なんですよ。

*3

みなさんには、そこがわかってない。

m9()

だから、人生、損をしてるんです。

m9()

切るべきヤツは切れ。

m9っ)

それだけです。

m9っ)

もちろん、そーいったこと、現在の私の職業にもありますよ。

()

私は、長期に渡り、こーんな毒舌ブログを書き、占い師として生きてますわ。

()

そんな私のところに、ときどき、コンサルタント面づらして、色んな人が助言して来るわけです。

()

あーした方がいい、こーした方がいい

など。

()

ぜ〜〜んぶシカト。

*4ぅ-ぅん

もしくは、笑ってバイバイですわ。

*5ぅ-ぅん

いいの。

()つ

それが、大手上場企業の企画担当で実績を上げた人間だったり、某芸能事務所で売れっ子タレントを作った腕利きだったらいいの。

()つ

そんな実績ある人間の言うことだったら、さすがの月森だって、聞き入れますわな笑。

()つ

そーじゃないんですわ。

ちなぅ(三)ちなぅ

まったく実績もないくせに、他人にとやかく言いたいだけの人間なんですよ。

ちなぅ(三)ちなぅ

聞く時間さへも、もったいないわけです。

o(皿)oい〜〜だっ!

他人様の粗あらや欠点なんつーものは、目につきやすいんです。

()b

それを指摘することを、能力とは言いません。

()b

それを能力特技などと称し、コンサル業をやってるチンカスが多すぎますわな。

()b

つまり、大風呂敷を広げた詐欺師です。

()b

そんなヤツは、絶対に近づけないに限ります。

()b

助言コンサルだけにとどまらず。

()

ときどき、

人をプロデュースしたい

などと言って近づいてくる人もいますわ〜。

(-;)

じゃあ、自分自身をプロデュースして、有名になってみたらぁ〜?

m9

なんでできないのぉ〜?笑

m9

他人はプロデュースできるくせに、自分の場合、なぜプロデュースできないん?

()

明確な理由を、おせーて。

()

自分に自信がないのぉ?

()

自分に自信がない人間が、他人にとやかく言うなんて、おかしいよね?

()

てか、おこがましいよね?

m9()

つまりさ、他人の粗探しが得意なだけのカスってことでしょ?

m9()

私は、こーやって、長年、占い師として生きてるんです。

()

会社だって、保たせてるんです。

()

これが正解ですわな。

()

いや、これ以上の正解なんてないんです。

()

くだらない妄言言ってくるヤツなんて、近づけないに限ります。

*6

取捨選択の捨ですわな。

*7

みなさんも、取捨選択の捨ですぞ。

m9()

余計な人は、切り捨ててください。

m9()

出会いばかりに目が行くから、余計なクズを近づけちゃうんです。

()b

今いる害悪を切り捨てりゃ、新たな出会いだってあるはずなんです。

()b

自分自身で、たまり水よどみ水を作っちゃってます。

m9っ)

ハッキリ言おうか?

m9()

友達がたくさんいる

とか、

友達が1000人!

なんて言ってるヤツなんて、キチガイなんですよ。

m9()

人間10人いりゃあ、その半数以上が肝っ玉の据わってないクズです。

()

100人いりゃあ、その4割は詐欺師体質、そして1割が重篤な虚言癖ですわ。

()

そもそも、性根が腐ってるからこそ、この人間界に堕されて来てるんです。

()b

そんな数の友達がいると言ってる時点で、頭ん中、虫でも湧いてるんですわ。

()b

取捨選択のできてない証拠!

()b

そんなヤツを、

友達がたくさんいて、すご〜い!

などと礼賛してるから、オマエはおかしな男に騙されちゃってるんだっつーの!

m9っ)

どんどん、人は切ってください。

()

私はこれだけ生きていて、友達は片手に満たないです。

()

それでも、大手を振り、現世を歩いております。

()

*1:)(

*2:)(

*3:)(

*4:

*5:

*6:)(

*7:)(

広告を非表示にする