体形=生活習慣

本日はネットで見かけて「うわゎ…(汗)」っとなったネタがこれ↓。グサグサきましたよ。

体形とは生活情報が身体=素材に転写されたものである

http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2017/06/post_55.html

  (URLは記載しましたけど内容は読まなくてもいいです)

食べ過ぎてカロリー消費行動が少なければ太る。当たり前すぎるくらい当たり前のことです。

しかし太ったのは一朝一夕の行動によるものではなく、生活習慣により積み重なった結果。つまり自分の生活情報が体に表れているということ。

まったくおっしゃるとおりでございます。(アウアウア-)

先日あるイベントで数人集まったとき、ペットボトルのカフェオレを3本(250Kcal×3=750Kcal)空けた男性がいらっしゃいまして。30代男性(事務作業)だと1日の必要カロリーは2200kcal。飲み物だけで1日の1/3は摂取済み。

「なるほど人はこうやって太るのか…」と思いつつ私が食べたエクレアは207Kcal。無糖紅茶(0Kcal)だからお菓子を食べてもいいってことじゃないぞ自分!

そろそろ薄着のシーズンが来ますし、本気で3Kgくらいは落としておかないとヤバすぎる〜。

広告を非表示にする